盛岡から川崎までの車旅行

先日、1700キロの旅行にいってきました。
はじめにお隣の宮城県八木山動物園を目指し出発。

大きいトランポリンと動物に癒され、次に向かった先は、福島県会津若松の鶴ヶ城。

福島の旅行先として有名なお城で、木々には雪が残り風情満点でした。

車で栃木県まで移動し駅前のホテルにチェックイン。

その後駅付近では酒蔵が有名なようだったのですが、盛んに飲み屋があると思いきや数店のみ、本日は地元おでん屋で食事にて終了。翌日9時には群馬の暑くて有名な館林へ。

関西のバスツアーに関する情報をご覧ください。

ここでは、観光名所にはよらず、ぶらぶらと町並みをみて埼玉の行田市へ移動。ここまで来ると渋滞についにはまり、お昼もバイパスコンビニで軽食をとりながらさらに南に移動。
本当は川越で有名な駄菓子街に行きたかたのですが、そのままスルーし千葉県の浦安方面へ向かいます。

本日は千葉のテーマパーク付近の市川のホテルで1泊。

お笑い芸人のご用達の、とんかつ屋で食事となり就寝。メインとなる3日目のテーマパークではアトラクションを満喫。

平日なので比較的すいて計画どおりの工程で、夕方から移動、東京の府中まで車を飛ばします。
府中での夕食は、そばを食べました。

府中ではそばが有名のようです。

多くの店が、府中そばと店を並べていました。
岩手のそばには正直勝てませんがまずまずのお味、少ししょっぱく感じました。

本日は府中で就寝。翌朝10時に神奈川県川崎のテーマパークへ到着、2日連チャンで遊びまくり、隣の施設で温泉も堪能し、夕方から埼玉県羽生市に戻り、そこから長野へ。
ここから3時間半のドライブコースとなります。

長野についたのは23時、疲れはて食事も軽く済まし就寝。

翌朝は、お土産の漬物一式を購入し、新潟経由、で東北道へ出ます。

この道が6時間ほどのロングコースです。

やっと福島でそこから岩手まで4時間チョイで今回の車での弾丸旅行が終了となりました。